カミソリ脱毛について

カミソリ脱毛について
カミソリ脱毛は多くの人が自己処理として利用してる脱毛方法です。
誰でも入浴の時に簡単にできて痛みも感じません。
何より、脱毛サロンに通ったり、脱毛クリームなどを購入することもなく、カミソリさえあれば、費用は安く済みます。

カミソリで脱毛するメリット

カミソリ脱毛のメリットはなんと言っても時間をかけずに気軽に出来ることです。
気になった時にすぐに脱毛することができます。
高額な脱毛サロンへ行かなくても自宅で脱毛することができます。
また、毛抜きやレーザー脱毛器を使うと脱毛がきれいにできて長持ちしますが、痛みを感じてストレスを感じます。
カミソリで脱毛する場合は、ほとんど痛みを感じませんのでストレスを感じずに済みます。

カミソリで脱毛するデメリット

カミソリ脱毛には、デメリットも多いです。
まずはカミソリで剃るとムダ毛と一緒に皮膚の表面も剃ってしまうことになります。
それにより、肌荒れや炎症を起こしてしまう場合があります。
また、カミソリで剃ると、脱毛は長持ちせずにすぐに生えてきます。
カミソリで剃った断面が太くなってしまいます。
外側のムダ毛のみ剃るため、皮膚の内側に毛が残ってしまい、内側の伸びてしまうこともあります。
これを埋没毛といって黒くポツポツと見えてしまいます。
カミソリでできた細かい傷が原因でかさぶたができてしまい、毛の出口をふさいでしまうことでも埋没毛となってしまいます。
さらに、肌への刺激が強いため、長く続けていると色素沈着してしまい、肌が黒くなってしまいます。

柏のおすすめ人気脱毛サロンランキングTOPへ

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*