光脱毛について

光脱毛について
光脱毛は、脱毛サロンが行っています。
病院ではありません。
対象部位にフラッシュ光を照射していく事で、体毛にダメージを与えていく訳です。
ただし光と言っても、様々な種類があります。
照射面積が比較的広めな光もあれば、やや範囲が限定されるなど、色々です。

光脱毛のメリット

光脱毛は、まず痛感に関するメリットがあります。
医療機関ですと、思った以上に痛みを感じるケースも多いです。
最初の内は、その痛みで少々驚く事もあります。
ところが光脱毛の場合、少なくとも病院ほど多くの痛みが生じない傾向があります。
痛みを敬遠するならば、病院よりは光脱毛が望ましいでしょう。
また一度に広い箇所に対して施術を行える傾向があります。
レーザーは照射面積があまり広くないですから、やや時間を要する事が多いです。
それと比べるとフラッシュは、かなり広い範囲に光が当たりますから、それだけ短時間で済む傾向があります。

光脱毛のデメリット

デメリットは、パワフルではない点です。
少なくともレーザーと比べると、毛根部分に致命的なダメージが生じる事が少ないので、かなり長い間脱毛サロンに通い続ける必要があります。
したがってそれなりの根気が求められる訳です。
また光方式は、肌との相性の問題が大きいです。
レーザーの場合は多彩な方々に対して施術を行う事ができますが、光はかなり対象が限定される事もあります。
日焼け肌の場合は、脱毛サロンによっては断られる事があるからです。
ただし中には例外なレーザーもあり、お店次第とも言えます。

柏のおすすめ人気脱毛サロンランキングTOPへ

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*